若旦那のブログ Ver、4

今月はワイン業者主催の試飲会が都内の各所で開かれる月でして
ワインショップという業態の一力にとっては大事な時期な訳です。

そして先日、今月の試飲会予定の5~6会場すべて回り終えました!

毎回150本~250本くらいのアイテムがあるグランド試飲会。

 

仕事とはいえ大好きなワインを これでもか! ってほど頂けるですから始めはすごく楽しみだった訳なのですが…。。

連日それだけの量を飲むことも大変なことだと思いました(+_+)

美味しいワインでもほどほどが一番ですね。

 

そして昨日は青山で最後の試飲会がありそこでも真面目にワインを
選んで来たわけなのですが、蒲田への帰りの乗り換え駅である新橋。

新橋は新卒から務めていたホテルも近かったことからよく利用していたのです。

そしてガードレール下にあるカフェが前から気になってはいたものの、入らずにいたのでワインの風味が残ってるうちにコーヒーをいただこうと入ってみたんですね。

 

ヴィクトリアさんというコーヒーショップでして水出しで淹れてくれるお店です。(写真とりわすれてしまった…。)

 

ひいた香りがするコーヒー豆を手早く丁寧に淹れ、カップもお湯であたためる。

手際のよさとお店のしゃれっ気のない素朴な空間が非常によかったです。

生ショコラというケーキと一緒にブレンドコーヒーをいただきましたがこれがうまい!

ワインを飲んだ後の僕の体に優しくふくよかな酸味と甘みが心地よく
ワインの香りともピッタシ!

雑なものを一切感じないコーヒーの魅力に驚きました。

 

フランスの人たちはワインを飲むのとカフェでコーヒーを飲むのが日常的になっている理由がよくわかる(*´ω`*)

 

って言うコーヒーもおいしーなーっていう更新でしたw

 

END