若旦那のブログ VOL、3

僕のお店一力商店は東京の大田区蒲田にあるワインショップです。

実家です。子供の頃からこの街で生活して外へ働きに行っていた時もこの街に帰ってくる生活をずっとしてきたわけです。

ですがまだこの街で働き始めて半年もたたない僕は蒲田の人たちの事を知っているようで知らないことの方がはるかに多いのが現状な訳です。

 

そんな時に小さい頃からご近所にいて、僕の一つ上の学年の先輩で地元の調理専門学校時代でも先輩という頭の上がらない存在の方から
(やさしいんですがホントに頭上がらないっすww)

飲食にたずさわる人たちを呼んだ交流会というのにワインショップの経営者として招待してもらいました!

僕はもともとインチキ?ですがコックをやっていた訳で料理やお酒を持ち込んで飲食関係の方たちとお話できる機会をいただけたのはうれしかった。

でもそれ以上にプロの集まりに呼ばれたことへのプレッシャーがあり内心ドキドキでした・・。

交流会 ワイン

 

 

 

 

当日、種類別にワインを4本持ち込ませてもらい料理人の方たちの家では食べれないようなお皿の数々に圧倒。。。

 

飲食 交流会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話ワインや日本酒の事からも蒲田についての話など勉強させていただけて本当にいい交流会でした。

 

さそっていただけてありがたかったですし準備等していただいた先輩と家族の方たちに感謝です。ありがとうございました。

 

 

いつか一力でもつまみを少し出しながらのワイン試飲会を開ければと考えてます。企画がたちましたらお知らせさせてもらいます。

 

でわでわ!!

 

2015.1.26